テーマ
タグ
メニュー

プロが厳選した世界のオリーブオイルを毎週ご紹介。

おすすめオイル
公開日:

【今週のおすすめオイル③】Basil Olive Oil(バジルオリーブオイル)

Basil Olive Oil(バジルオリーブオイル)  

OIL&VINEGARさん自慢の、バジルテイストのフレーバーオイルだそうです。香りを確かめると、カップの中にバジルの葉っぱがそのまま浮いているのかと思うほど豊かに香ってきて驚きました。ひと口味見をしただけで確信しましたが、これはお料理にかけるだけで絶対に美味しくなること間違いなしです。オリーブオイル初心者の方にも使い勝手が良いでしょうし、プレゼントにも喜ばれると思います。

 

  • 原産地:プーリア(イタリア)
  • おススメ料理:トマト・カプレーゼ・グリル野菜
  • 価格:100ml:1,380円(税別)

 
  【店長からの紹介】

香りが高いので香料を使っているのではないかと誤解されることが多いのですが、香料は一切使用せず、完全に素材の味だけで勝負しているフレーバーオイルです。早積みの良質なオリーブの実とバジルを一緒に圧搾することで、この豊かな香りがオイルに染み込みます。トマトとモッツァレラチーズにかけるだけで本格的なカプレーゼになるなど、使い勝手の良さが魅力のオイルです。

  

【ベストマッチ】ストロベリービネガー

白ワインビネガーにいちごのピューレを入れたため、赤みがかった色合いが美しくて甘いビネガーです。非常に飲みやすい甘さですが、砂糖や水、着色料は一切使用していません。グリル肉やチーズ、アイスやヨーグルトにもよく合います。

バジルオリーブオイルとストロベリービネガーを合わせたドレッシングは、トマトのサラダや、春菊やチコリーなどのアクが強い野菜をつかったサラダに最適です。

 

 

   【取材協力先】

・OIL&VINEGAR(オイルアンドビネガー)横浜みなとみらい店

   【関連記事】

・オイルとお酢の専門店その名もズバリ ”OIL&VINEGAR(オイルアンドビネガー)”

・【今週のおすすめオイル①】Bonsecco(ボンセッコ)

・【今週のおすすめオイル②】Soler Romero(ソレールロメロ)

 

go to top