オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年7月4日

野菜を洗っても安心な洗剤があることを知っていますか?/ヤシノミ洗剤(PR)

野菜を洗っても安心な洗剤があることを知っていますか?

野菜を洗っても安心な洗剤があることを知っていますか?/ヤシノミ洗剤

手洗い、消毒など、昨今みなさんの衛生観念がますます厳しくなっていますね。それが、家族の口に入る食品となれば、いっそう気も使うことでしょう。農家、卸を経て、スーパーに並ぶお野菜やくだもの。多くの人々が、手に取ってよいものを選びたい気持ちもわかります。

しかし、不特定多数の人が触れたと考えると新鮮なお野菜やくだものであってもしっかり洗って使いたいものです。日増しに、そういった食品衛生に関する記事も目にするようになってきました。

そんな中で注目を集めているのがヤシノミ洗剤。ヤシノミ洗剤は、1971年の誕生から洗浄に不要な成分は含まない無香料・無着色。野菜やくだものなどの食品を、家庭でも安心して洗っていただけるように開発された野菜・食器用洗剤です。

ヤシノミ洗剤はどうして安心なの?

ヤシノミ洗剤はどうして安心なの?

ヤシノミ洗剤の洗浄成分は、ヤシの実由来の植物性です。

香料や着色料などは一切無添加。泡切れがよく、洗った後の排水も微生物によって分解され、すばやく地球に還るようにつくられていますから、毎日キッチンで安心してご利用いただけます。

誕生以来、多くのお母さまがたに、今も安心して使い続けていただいている、五つの理由をご紹介いたします。

(1)植物原料の洗浄成分だから、手肌も安心

  • ヤシの実由来の植物性洗浄成分
  • 皮ふ刺激テスト済み(すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません)

(2)無色透明で無香料、無着色

  • 精製度の高い高品質の原料を使用
  • 食器や野菜・果物に洗剤の香りうつりがない

(3)高い生分解性で、地球にもやさしい

  • 洗った後の排水は微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解され地球に還る

(4)人と生き物にもやさしい

  • 環境と人権に配慮して生産された認証植物油を支援
  • 売上の1%がボルネオ環境保全活動に使われる

(5)洗浄成分の濃度16%の秘密

  • 研究開発において検証を重ねた結果、濃度16%が「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」をもっともバランスよく両立できる

サラヤでヤシノミ洗剤がつくられたのはどうして?

サラヤでヤシノミ洗剤がつくられたのはどうして?

台所からの生活排水は、全体のおよそ40%(参照:環境省)と言われていますが、みなさんは食器洗剤の排水によって、河川が泡立っていたりする光景をみたことがありますか?

実は、1960年代の日本では洗剤による環境汚染が問題となっていました。そのような中、サラヤの創業者は、
「食器を綺麗にする洗剤が、地球を汚すのはおかしい!なんとかできないものだろうか?」
と思ったことから環境を汚さない洗剤の開発が進んだのです。

1971年、当時主流であった石油系洗浄成分を使用せずに、植物系洗浄成分を使うことでこの問題に挑み、ヤシノミ洗剤が生まれました。

手荒れしにくいからずっと愛用

時代の変化もあり、「環境によい」といって選ばれるようになったのは、つい最近のこと。ヤシノミ洗剤を使っている愛用者の声には、「手が荒れないから」という、手荒れをしにくい洗剤としての高評価があります。

当初のヤシノミ洗剤は、食品工場や給食センターなど業務用で発売しておりましたが、利用者からの「手が荒れにくいので、家庭用にもほしい」という声をきっかけに、一般向けにも販売が開始されました。

オリーブノート編集部でヤシノミ洗剤を使ってみました。

オリーブノート編集部でヤシノミ洗剤を使ってみました。

一週間ほど使ってみました。
毎日使っていて気付いたことは、いつも使っている洗剤に比べて手が突っ張ったりしないこと!やっぱりお肌に優しいのかな、と実感できました。特にお子さまがいる家庭でも安心をして使えるのはいいですね。臭いもなく、食事をしている横で洗い物をしてもお料理の香りの邪魔をしないところもオススメできるポイントです。

それから、なによりボトルが可愛くておしゃれ!事務所のシンクはともかくとして、家庭のおしゃれなキッチンにとってもに似合いそうです。

500mlと容量もたっぷり!これなら納得して使い続けられそうです。


■商品詳細

野菜・食器用 ヤシノミ洗剤 500ml

ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 500mL

1971年の誕生以来、手肌へのやさしさと高い生分解性をもつヤシの実由来の洗浄成分を使用し、洗浄には不要なものは入れない”無香料・無着色”にこだわった環境にやさしい植物系の洗剤。
https://www.yashinomi.jp/

おすすめの人気記事
記事一覧
MCTオイル

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

お酒

オリーブクエスト

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報