オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2024年1月26日

携帯用プロテインケースは100均が超便利!ダイソー粉ミルクストッカーが最適だった

携帯用プロテインケースは100均が超便利!ダイソー粉ミルクストッカーが最適だった

筋トレにハマると、プロテインなどのサプリにも気を使いますが、飲む回数に合わせての持ち運びがなかなかやっかいですよね。Amazonで携帯プロテインケースを調べてみると、3回分ならどれも1000円以上はしていました。さすがに高すぎますので100均で使えそうなアイテムがないかを調べてみました。想像通り使えそうなものは結構ありますが、中でも優秀な二つをご紹介いたします。

100均プロテインケース:ダイソーのミニパック70ml3個入り100円

ダイソー ミニパック70ml3個入り

1500円前後の専用ケースも3個セットが多かったのですが、一般的に一回の食事で吸収できる量の目安が18gと言われていますので、小分けにして飲む必要があるからですね。そういった観点でダイソーで見つけた商品がこちらです。

ダイソー ミニパック70ml3個入り

内容量は70ml、Amazonで最も売れていると評判のプロテイン、ビーレジェンドで試してみます。

プロテイン ビーレジェンド

ビーレジェンドの専用黒スプーン1杯分の容積は約80mlなので、約88%が入ります。タンパク質の量にして1回分17.6g摂取できる計算です。一回当たりの量としてはまるで計ったかのように適正値!1日の出先で3回分52.8gのタンパク質を補給可能になります。

ビーレジェンド

しかし、さらにこの上をいく同じ価格のとんでもない商品がありました。

100均プロテインケース:ダイソー粉ミルクストッカーが超優秀!

ダイソー 粉ミルクストッカー

さらにその上をいく優秀なケースがこれ。ダイソー粉ミルクストッカー!

絶対おすすめな理由その1:蓋がスクリュータイプの締め込み式で安全

ダイソー 粉ミルクストッカー

前出のタッパー型と違い、内蓋・上蓋・注ぎ用漏斗まですべてスクリュータイプの締め込み式。バッグやリュックの中で粉がこぼれるトラブルがおこりにくいですね。

絶対おすすめな理由その2:漏斗(じょうご)

ペットボトルにも注げる漏斗付!これはすごいです。プロテイン専用の間口が大きくないボトルでも粉をこぼす心配がありません。

ダイソー 粉ミルクストッカー

絶対おすすめな理由その3

作りがしっかりしている。ケース全体がやや肉厚です。そもそも粉ミルクの持ち運び用なので、割れたりしないよう頑丈につくってあるのでしょうね。

ダイソー 粉ミルクストッカー

絶対おすすめな理由その4

これだけの出来にもかかわらず100均で手に入ります。専用プロテインケースを1500円出して買う理由が全くわかりません。

以上の4点に加え、赤ちゃんグッズでありながら色合いもそこそこ落ち着いていて、堂々専用ケースとして持ち歩けます。また、容量はダイソーミニパックよりも少し多めに入ります。ビーレジェンドの専用黒スプーン(80ml)すり切りを入れて見たところ、こんな感じでした。これなら1回あたりのタンパク質摂取基準値18gを余裕でクリアできます。

ダイソー粉ミルクストッカー

携帯用プロテインケースはダイソー粉ミルクストッカーで決まり!

ダイソー粉ミルクストッカー

ママのバッグで持ち運ぶ前提で、漏れや割れなどのトラブルが起きにくいようにしっかりとつくられたこの商品。さらにはペットボトルでも安心して利用できる様に、気の利いた漏斗までついており、携帯用プロテインケースとしては最高の出来です。ちなみに他の100均でもいくつか見ましたが、ダイソーのものが見た目も落ち着きがあって、大人が多目的で利用するには一番しっくり来ましたので、編集部では商品が入れ替えされてもいいように予備も含めて2セット購入しちゃいました。

いやぁ、100均って本当にすごいですね。感動しました!

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
オリーブクエスト

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

オリーブクエスト

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

ルイーザ(LUISA)