オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年12月20日

Aesop レスレクション ハンドバーム/ハンドクリーム

Aesop レスレクション ハンドバーム/ハンドクリーム

冬の時期、女子のカバンの中には必ずといっていいほどハンドクリームが入っていますよね。冬が近づくにつれて、ドラッグストアには様々な香りのハンドクリームが並んでいます。

今回、ご紹介するのはちょっと高級なスキンケアブランド「Aēsop(イソップ)」のハンドクリーム。都内沿線でもお店ではよく見かけますが、ちょっぴり敷居が高いのであまり足も向かないのですが、お肌の乾燥が気になるこの季節には、お店のよい香りもあいまって、ついつい覗いてみたくなります。

Aēsop(イソップ)とは?

Aēsop(イソップ)は、1987年にオーストラリアのメルボルンで誕生したスキンケアブランド。公式Insatgramは全世界で76万フォロワーを突破、日本でも40店舗以上展開しております。人気の秘密は独特な香りがその一つ。女性だけでなく、男性からも支持されるイソップ独自の香りによって、どなたでも気軽に使うことができるのです。

私も友人とのプレゼントで贈ったり頂いたりすることがありますが、どの香りも素敵なものが多く、いただく機会があると、イソップのパッケージが見えただけでなんだかとても嬉しい気持ちになるのです。

編集部でイソップのハンドクリームを使ってみた

編集部でイソップのハンドクリームを使ってみた

普段、使っているハンドクリームと少し違ったパッケージは絵具のよう。まずは手の甲に少し乗せてみました。どんな香りがするのか、鼻を近づけてみると日本のヒノキ?を思わせるような植物性たっぷりな印象。ウェブサイトで調べてみると「シトラス、ウッディ、ハーバル」と書いてありました。確かにどことなく柑橘系な酸っぱい香りも含まれています。

クリーム自体は、プリンのように黄色味がかっており、手に塗りこむとふんわり香りが立ち込めてきます。特別、伸びが良いというわけではないですが一番小さなサイズでも75ml入っているので量を気にせずたくさん使えます。

75mlで¥3,080(税抜)ということで若干お高めですが、ロクシタンのハンドクリームは30mlで1,500円程度。量を考えると意外にお得かも?と思っちゃいました。

他のスキンケア商品にはないこの独特の香りが楽しめることもあり人気なのが、納得できる商品ですね。

男女兼用でカップルで使うのもよし

イソップにはハンドクリームだけではなく、香水やヘアケア商品も充実しています。今回私が、友人からいただいたハンドソープもハンドソープとペアで入っているギフト商品でした。店舗にいってみると、どの香りも自然を感じさせる植物性の香りが多くみられます。甘い香りが苦手な女性や、男性両方使うことができるのでカップルで使うのもいいですね。

一度、匂うとくせになる香り。皆さんも一度、試してみてください。


◎商品について
Aēsop レスレクション ハンドバーム 75ml ¥3,080(税込)
https://www.aesop.com/jp/p/body-hand/hand/resurrection-aromatique-hand-balm/

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
MCT CHARGE ゼリー PRO

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

お酒

MCT CHARGE ゼリー PRO

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

MCT CHARGE ゼリー PRO