オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2021年2月25日

CALEIDO ET BICE アロエベラ&オリーブオイルハーブオイル/ボディオイル

CALEIDO ET BICE アロエベラ&オリーブオイルハーブオイル/ボディオイル

ボディオイルは年中、女子にとっては欠かせないスキンケア商品です。普段、乾燥が気になるときやお風呂上りなど、いつでも気軽に保湿ができてしまう優れものです。

いつも調理で使っているオリーブオイルを配合したボディオイルはないかな?と探していたときに見つけたのがこちらの商品。ちょっとお高めのボディオイルにはなるのですが、バスオイルとしても使えるマルチオイルでした。早速ご紹介していきましょう。

CALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)とは?

CALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)は、2018年に誕生しました。ローリーズファームやグローバルワークなどの人気アパレルブランドを展開しているアダストリアの初のスキンケアブランドで、若い世代を中心に注目を集めています。このブランドの中でも特に代表的な「アロエベラリッチフェイスミルク」はアットコスメ『@cosmeクチコミランキング』の「その他洗顔料部門」で第1位を受賞いたしました。

今回のボディオイルにも使われているアロエベラは南イタリアで生まれた完全無農薬の成分で、品質にこだわった商品を作り続けています。

編集部でアロエベラ&オリーブオイルハーブオイルを使ってみた

蓋を開けた瞬間から、アロエとハーブの香りがぐっと押し寄せてきます。緩めのメンソレータムのような香りだったので、これを全身に塗るの?と思ってしまいました。しかし、時間が経てば経つほどオリーブオイルの柔らかい香りと融合してどんどん気分が良くなってきます。

アロエベラ&オリーブオイルハーブオイルを使ってみた

手にオイルを乗せた感じはサラッとした印象。伸びは特段良くはないですが、肌に浸透するのも早く、十分な保湿効果が期待できそうです。

口のところから、ちょっとオイルが出にくいのが残念。最初は何回か、手の上で振らないと出てきにくかったです。使いすぎなくていいかな?

湯船に入れてアロマ効果も期待

湯船に入れてアロマ効果も期待

パッケージに書かれていて気になったのは「バスオイル」にもなりマルチに使えるというところ。湯船に20~30摘垂らして、バスタイムのアロマ効果を高めるのもいいですね。しかし私は、ちょっと高めのオイルなのでもったいなく感じてしまいました。

少しの量でサラッとまとまるのでヘアスタイリングの際に、使ってみるのもよいかも。いつもより髪の毛に艶がでてキレイに見えること間違いないです。


◎商品について
CALEIDO ET BICE アロエベラ&オリーブオイルハーブオイル 100ml ¥4,180(税込)
https://www.dot-st.com/caleidoetbice/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2804668

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
ルイーザ(LUISA)

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

ルイーザ(LUISA)

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

ルイーザ(LUISA)