オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年11月27日

スタバの冬の新作!抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを試食

スタバの冬の新作!抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを試食

2020年の11月25日(水)から始まったスターバックスの新作シリーズ。この時期に毎年、発売されるクリスマス期間限定ドリンクは毎年人気で、すぐに売り切れになってしまうほどなのです。

今回発売されたのはこのふたつ。

・抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ
・抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート

去年も販売期間は1週間しかなかったにも関らず、店舗では売り切れ続出。スターバックスのファンの皆さんはこの時期に発売される抹茶×ホワイトチョコレートを毎年待ち遠しにしています。

今年も無事に発売決定!ということで甘ったるいのが苦手な編集部でも挑戦することにしてみました。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノを早速、試食!

スタバといったら、フラペチーノでしょ!
ということで今回、編集部が選んだのは抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ。寒い時期でも関係なく食べたくなっちゃうのがフラペチーノですよね!ちなみに私が注文したときは、前にいるお客さんが2名とも抹茶×ホワイトチョコシリーズを頼んでいました。恐るべし、人気ドリンク!

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノを早速、試食!

上から見た様子はこんな感じ。フラペチーノらしく大量の生クリームとそのうえから苔のようにかかっているのが抹茶のブラウニーなんだとか。更にパウダーシュガーがかかっていて雪のようなイメージになってて見た目も可愛ですね。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

横から見ると全体的に白く一番下には抹茶のシロップがたまっています。クリスマスツリーに冬に積もりすぎた感じですね。

あ、甘そう。。。

あまり甘いものが得意じゃないのですが、早速食べていきます!

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

まずは一口、上のホイップクリームと抹茶ブラウニーから。

想像を裏切ることはなく、とにかく甘い!ホイップクリームとほのかに苦味がある抹茶ブラウニーがベストマッチです。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

中のホワイトチョコレートの部分はこんな感じ。中はがっつりホワイトチョコレート。ホイップクリームと一緒にかき混ぜていただきました。底にたまっている抹茶ソースと一緒に食べれば食べるほど甘さと苦味が合わさって美味しい。単に甘いだけのフラペチーノではなく、抹茶のおかげであまり甘いのが苦手な人でも美味しいと感じてもらえるのじゃないかなと感じました。

味も思ったほど飽きなかったので、20分もかからず完食です!

まとめ

お酒が大好きであまり甘いものを機会がないと食べない編集部でしたが、もう1回食べてみてもいいかも!と思わせるドリンクでした。甘いだけではなく、しっかり抹茶の苦味が効いているからかな?
期間限定で発売は2020年の12月25日までとなっているので早めにスタバで試してみてくださいね!

■スターバックス商品はこちら
・抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ
・抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート
https://www.starbucks.co.jp/cafe/matcha_matcha/

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
MCTオイル

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

ピエトラ・コロンビナ

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

ルイーザ(LUISA)