オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2024年3月29日

【スタバ新作】キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノが登場

【スタバ新作】キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノが登場

春らしいSAKURAシリーズのフラペチーノも終わり、次はどんなフラペチーノが登場したんだろう?と待ち構えていると何やら見慣れた色のフラペチーノが登場していました。

今回、登場したビバレッジはこちら。

  • キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ

発売は、3月13日(水)とホワイトデーの前日でちょこっと時間が経ってしまったのですが、忘れずに試食することができました!

  • オリーブクエスト

定番のフラペチーノ!?と思いきやホイップがまさかの、、、

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

まず、フラペチーノを食べるときに一口目となるのはこのホイップクリーム。ちょこっといつものホイップクリームよりも茶色がかっています。なにも気にせず口へ運んでみると、妙に甘くてコクがある。

なんとその正体は、コーヒー風味のホイップクリームだったのです!

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

筆者は初めて食べたのですが今までの様々な種類のスタバのホイップの中で一番好きになるほどお気に入りとなってしまいました。

ホイップの下の部分はきれいなオレンジ色がマーブルとなっており、ホワイトチョコの味がかなり強かったのが印象的。カップの底にはフレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップがあるので混ぜて食べすすんでいくのがよさそうです。

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

とにかく甘くてカロリーが気になってしまうほどでしたが、飽きることなく最後まで食べ切ってしまうのが不思議。

コーヒーの苦味と甘めのバニラの味もほんのりして、甘いミルクコーヒーが好きな人は絶対飲んでほしいフラペチーノでした。

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

まとめ

食べ始めて5分でこんなに減ってしまった筆者、そんなに甘いものは得意じゃないのですが最近は毎月フラペチーノを飲んでいるので、いつの間にか克服してしまっています。
今回のフラペチーノは、定番のキャラメルフラペチーノと同じような味なのかな?を想像していたのですが、そちらに比べて甘さが強く、コーヒーのほんのりとした苦味も感じられます。

次のフラペチーノの登場は、4月中旬。春真っ盛りに季節にどんなフラペチーノが出てくるのか楽しみですね。

■スターバックス商品はこちら
キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ
https://www.starbucks.co.jp/cafe/milkcoffee/

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
オリーブクエスト

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

ルイーザ(LUISA)

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

オリーブクエスト