オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年6月10日

スタバのイチゴフラペチーノを買いに行ったら、新作裏フラペチーノを買わされた

スタバのイチゴフラペチーノを買いに行ったら、新作裏フラペチーノを買わされた
スタバ大好き、リョウガですっ!

今日も課題課題~っとぉ、、日々課題に追われつつも世のトレンドは見逃さないっ!
オリーブノートの皆さま、初めまして!大学3年生インターンライターの龍河(リョウガ)です。
オンライン授業なら単位なんか楽勝でとれるよねって言ったやつ誰や!!正直に出てきなさい!(怒)
いやそれ、、、 俺だ俺だ俺だぁぁぁぁっっ

はい、、オンライン楽じゃないです、むしろ大変。(泣)2か月前の自分を殴りたい。そう、日々家で課題をこなす大学生にはモチベーションの維持が欠かせないのですっ。

そこで今回はこちらっ!

大学生のモチベ 向上ドーピング剤!スタバの新作フラペチーノ飲んでみた

持っているだけで謎の優越感にあふれ自分は何でもできると錯覚する魔力を持つフラペチーノ。今日の課題を乗り切るにはお前の力を借りるしかないっ!

というわけで、課題のお供を求め、自宅近所のスターバックスに向かうといつも以上に行列が長くなってる。
何やら 6月8日(月)より、「ゴロッと イチゴフラペチーノ」「シュワッと イチゴフラペチーノ」の2種類の新作フラペチーノが販売開始されたらしいのです。
これは飲むしかない。意を決しレジへ向かうと、なんとちょうど売り切れ(泣)

仕方なく、別のものを頼もうとすると店員さんが、代替品として「ミルクイチゴフラペチーノ」なるものを進めてくれたので注文してみることにしました。

これが裏新作!?スタバの「ミルクイチゴフラペチーノ」

スタバの「ミルクイチゴフラペチーノ」

残念ながら、お目当ての品は買えませんでしたが、こちらが「ミルクイチゴフラペチーノ」です。今回の「ゴロッと イチゴフラペチーノ」「シュワッと イチゴフラペチーノ」の2種類の新作がなくなり次第、こちらに切り替わるそうなので、ある意味レアなフラペチーノですね。見た目は、全体的にミルク多めの印象。底のほうにイチゴの層がチラッと顔を出しております。

さてはコイツ、シャイやな。

インスタ映えの王様、スターバックス

スタバの「ミルクイチゴフラペチーノ」

スターバックスの顔。インスタグラマー御用達、「映え」の象徴、美女たちの画像に癒される毎日です。
お世話になりますっ。全世界のインスタグラマーに、乾杯っ!!!

夏にピッタリ、イチゴの酸味がさっぱり美味しい

スタバの「ミルクイチゴフラペチーノ」

酸味の強いイチゴのジャムとミルクが合わさったさっぱりとしたイチゴミルク。さらにイチゴのつぶつぶとした食感も楽しむことができます。そしてフラペチーノは何といっても清涼感ですよね。本日の東京の気温は6月にも関わらず30度越え。こんな暑い日には、冷たいフラペチーノが一番ですなぁ。

ちょうど気温が上がってきたこのタイミングでの新作発売。スターバックスさん、流石ですっ。

カップをよく見ると、側面にはこんな模様が、、
分かりましたよ。「ストーリー」でしょ?とカメラを向けたくなってしまいますね、チクショー!

そしてこの商品の新作の2種類との大きな違いは、ミルクベースであるといったところ。
まさにイチゴミルクの進化系といったような甘いミルク感の強い飲み物となっているので、ほかの2種とも全く違った味が楽しめるのではないでしょうか?
※ちなみにまだこれしか飲んでません。

まとめ

ようやく発売されたスタバの新作フラペチーノ。テレワークのお供にピッタリ!コイツがあれば一人でも寂しくありませんっ。

何よりこれからの暑いシーズン、夏にぴったりの商品ですよね。正直、隣にフラペチーノを置いてパソコン触ってるだけで謎の優越感に包まれちゃいましたし。
(THE意識高い系やそれ、、、、)

お目当ての新作は買えませんでしたが、逆にラッキーと自分を慰めつつも、次は必ず新作をゲットするぞと闘志を燃やす龍河なのであった(課題との戦いも続く、、、)。

追伸、編集長に写真をダメだしされちゃいました!後日事務所近く、写真を撮り直すために三軒茶屋のスタバへもう一度チャレンジ。15時に向かったのですが、イチゴと名の付くフラペチーノは裏フラぺも含めて午前中で売り切れ。。。代わりにアールグレイアフォガードフラペチーノを事務所に持って帰ったら、なぜか爆笑されました。

みなさん、「ゴロッと イチゴフラペチーノ」「シュワッと イチゴフラペチーノ」の2種類の新作フラペチーノは、午前中のお求めがおススメです!

アールグレイアフォガードフラペチーノとリョウガ

スターバックス商品はこちら

企画:オリーブノート編集部
記事:
おすすめの人気記事
記事一覧
MCTオイル

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more

ライフスタイル

お酒

ルイーザ(LUISA)

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報