オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年10月15日

LALINE ボディスクラブ(チェリーブロッサム)/ボディスクラブ

LALINE ボディスクラブ(チェリーブロッサム)/ボディスクラブ

キレイのためにも習慣づけたいボディケア。今回はLALINEのボディスクラブをご紹介します。

ボディスクラブとは、細かい粒子を含んだジェルやクリーム状のボディケア用品のこと。お肌の角質を取り除いてすべすべにしてくれる女子に人気のボディケア商品です。

LALIN /ボディスクラブ

LALIN /ボディスクラブ

LALINは死海のミネラルで有名なイスラエル発のブランドです。

特に香りにはこだわりがあるようで、ピンクバニラペッパーやレモングラスバーベナなどあまり聞き馴染みのないLALIN独自に調合された素敵な香りがたくさん並んでいます。
たくさんの種類の中から、編集部がチョイスしたのは日本限定のチェリーブロッサムの香りがするボディスクラブ。

しっかりとしたサクラの上品な良い香り

ふたを開けると濃厚なサクラの香りが!
「うわ~、すごくいい香り」
第一印象はなまるです。
店員さんによると、付属のウッドスプーン1杯分で全身使えるとのこと。
あれ?これだけで全身いけちゃうの?と思いつつ試してみました。私が今まで贅沢に使いすぎていたのでしょうか。

LALINEのボディスクラブは、ソルトスクラブのタイプ。以前、ご紹介したHOUSE OF ROSEのボディスクラブよりも粒子が大きく荒いです。もうオイルに浸した粗塩そのもの。肌が敏感な人にはマッサージをするときに、ちょっと痛みを感じてしまうかも。私はそのタイプでした。

このスクラブをお風呂で使うと、香りのよさが際立ちます。
ちょっとした入浴剤に負けないしっかりとした良い香りはバスルームに広がりました。日本人特有かもしれませんが桜の香りって妙に落ち着きますよね。

入浴剤といえば、このスクラブはマッサージした後にそのままお風呂に入ってバスソルトとしても使えるのも魅力。はがれた角質とかちょっと気になりますけれど、一人暮らしなら問題ないかも。。。シャワーも節約できて、経済的にも楽しめるってことですね。

LALINEのボディスクラブ

男性にも人気

ボディスクラブを買っていく方って、女性が多いイメージがありますよね。しかし、意外なことに男性もよく購入されるそうです。

その理由は、プレゼント!

女の子の美容にはひとつは持っておきたいアイテムです。
値段もお手頃ということもあり男性から女性へのちょっとしたプレゼントや、ホワイトデーのお返しなんかに、ボディスクラブをいただくと「お!わかってるな」と思ってしまいます。(笑)

でも、男の人も是非使ってみてくださいね。

ボディスクラブの注意

毎日する必要はなく、週に1~2回程度が望ましいといわれています。毎日スクラブをしてしまうと、逆に肌を痛めてしまう可能性があるので注意が必要です。

ボディスクラブで角質を取り除いた後は、しっかり保湿をしましょう。
化粧水で肌に水分を与え、ボディクリームでしっかりと保湿します。乾燥から肌を守るためにも入浴後のケアをお忘れなく。


◎商品について
LALIN ボディスクラブ チェリーブロッサム 500g
HP:https://www.laline.jp/

企画:オリーブノート編集部
記事:
おすすめの人気記事
記事一覧
オリーブクエスト

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

お酒

オリーブクエスト

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報