オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年12月3日

コストコで人気!中村屋のスープカリーが美味しい

コストコで人気!中村屋のスープカリーが美味しい

本格スープカリー5袋入り1,598円!1食319円

コストコの中村屋スープカリー 本格スープカリー5袋入り1,598円!1食319円

コストコの新たな名物、中村屋のスープカリーを買ってみました。パッケージを見るとずいぶん具沢山なスープカリーであるかとが分かりますね。お値段は5袋入って1,598円。レトルトカレーと比べてしまうと少々高い印象ですが果たしてどうでしょうか。

スープカリーの美味しさのポイントは、サラリとしていながらもご飯にしっかり馴染んで美味しくいただけることと、スパイスの効いたスープは辛いだけでなく、肉や野菜の旨味がしっかり感じられること。
加えて存在感溢れるゴロリとした具材が沢山入っていれば言うことなし。中村屋のスープカリー、一食あたり319円でどこまで実現できているのかチェックしていきます。

ホントにレトルト?お店に負けない美味しいスープカリー

コストコの中村屋スープカリー

結論から言えば、ちょっと美味しいスープカリー屋さんでいただく、スープカレー。お店で食べるレベルの美味しさです。
つまり、コストを考えれば、あり得ないほど美味しい絶品カレーでした。

辛さは中辛くらい、先ずはスープだけを試してみると、程よくスパイスを使い、鶏と野菜の旨味がしっかりと乗っていて、レトルト感が一切感じられない美味しさに驚きます。

次に、ご飯をスープにしっかりと浸していただいてみたところ、文句なしに美味しい!ちょっとしたお店のスープカリーに負けていない味です。

贅沢な具材が入ったスープカリー は233キロカロリー

コストコの中村屋スープカリー

ほろほろにほぐれる手羽元一本、たまご一個が丸ごと。他にも、しっかり煮込まれたたニンジン、ほっこりジャガイモ、もっちり食感のレンコンが贅沢にラインナップ。

内容量も320gとたっぷりはいって、なんと233キロカロリー。味よし、具よし、ボリュームよしで、オマケに低カロリーです。

今やすっかり人気のカレーメニューの一つでもあるスープカリー ですが、スープカリー未体験の方でも美味しく召し上がっていただける内容だと思いました。

コストコの中村屋スープカリーまとめ

一食319円のコストを考えれば大絶賛するしかない完成度。子供から大人まで美味しくいただける仕上がりにびっくり!

手羽元とたまごが丸ごと一個はいった食べ応えのある具沢山スープカリー。これほどお得なレトルトカレーは他に体験したことがありません。

皆さんも、コストコにお出かけの際は是非ともお試しください、おすすめですよ。

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
オリーブクエスト

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

お酒

MCTオイル

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

MCTオイル