オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2020年12月26日

紅茶好き必見!スタバの新作 アールグレイハニーホイップフラペチーノを試食

紅茶好き必見!スタバの新作 アールグレイハニーホイップフラペチーノを試食

今回、ご紹介するのは2020年12月26日(土)から始まったスターバックスのアールグレイシリーズ。紅茶好きの編集部(特にアールグレイには目がない)は、発売が発表された1週間前から待ち望んでいたので発売日に早速、スターバックスへ足を運びました。

今回発売されたのはこのふたつ。

  • アールグレイハニーホイップティー ラテ(ホット)
  • アールグレイハニーホイップフラペチーノ

紅茶の中でもアールグレイは、他のセイロンやダージリンに比べて特に香りも華やかで人気のフレーバーのひとつです。商品名のイメージからはそんなアールグレイの中にハチミツとホイップクリームが含まれている、うーん、なんとも甘そうで女子に人気のビバレッジになりそうです。

初日にアールグレイハニーホイップフラペチーノを早速、試食!

1週間待ち望んでいたこともあり、思い切ってヴェンティ(一番大きいサイズ)にしようと思っていたのですが今回のフラペチーノのサイズはトールのみでした、ちょっと残念。

アールグレイ半ーホイップフラペチーノ

上から見る、ホイップクリームの上にホワイトチョコレートがたくさん!

ん?よく見るとなんかキラキラした物体がのっているぞ?

なんだろうと店員さんに聞いてみるとこれは、シルバーシュガーといって砂糖のひとつなんだとか。雪が降りそそいでいるような冬にふさわしい演出でちょっぴり嬉しくなってしまいました。

アールグレイ半ーホイップフラペチーノ
キラキラしていて雪みたい

早速、食べてみるとまずハニーホイップの味が口の中に広がります。
普通の白いホイップクリームに比べてなめらか味わいで甘さもきつくないのでとても食べやすい。期間限定商品にも関らずホイップクリームに味をつけるのはスタバでは珍しいことなんだとか。

アールグレイ半ーホイップフラペチーノ

あっという間に上のハニーホイップを食べて、次にやってきたのはアールグレイミルクティの風味。フラペチーノにしたら紅茶の風味があまり感じられないのじゃないのかな?と心配していたのですがしっかり香りが残っていて大満足。柔らかい味わいのアールグレイとハニーホイップを絡めて更に優しい甘味に大変身しました。

とにかくこのフラペチーノ合格!

最終的には口の中に後味が甘ったるくなることもなく完食。だいたいフラペチーノを食べていると最後になればなるほどもういいや、ってなってしまうことが多いのですが全くそのようにはならずもう終わっちゃったの?という感じです。

まとめ

こんな寒い冬にフラペチーノなんて、、、と思っている方も是非試してほしいくらいに美味しかったです。暴飲暴食になる年末年始にほっと気が休まる商品に間違いないですね。
発売期間は2021年の1月19日(土)までみたいなので試したい方はお早目に!


■スターバックス商品はこちら
・アールグレイハニーホイップティーラテ(ホット)
・アールグレイハニーホイップフラペチーノ
https://www.starbucks.co.jp/cafe/earl_grey_honey/

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
ピエトラ・コロンビナ

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

お酒

オリーブクエスト

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

ピエトラ・コロンビナ