オリーブノート カラダに美味しい、
オイルのノート
MENU
2021年12月1日

渋谷に新しくできた「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎 宮益坂店」へ行ってきた!

11月も中旬となり、一段と寒くなってきた今日この頃。

寒い季節はやっぱりあったか〜いお鍋ですよね。そんな寒い季節に一人でも楽しめるしゃぶしゃぶのお店が渋谷の宮益坂に新しくオープンしたとのことで、今回は早速調査に行ってきました!

  • オリーブクエスト

ひとりでも気軽に楽しめる!「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」の新店舗が渋谷にオープン

2020年6月に赤坂でオープンした「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」が、しゃぶしゃぶの「カジュアライズ」をテーマに渋谷の宮益坂に新店舗をオープン!

渋谷駅から宮益坂方面へ徒歩7分。お店の外観も渋谷の街並みにぴったりのイマドキな外観です。

「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎」の新店舗が渋谷にオープン

そして注目すべきはその注文方法なのですが、なんと、牛・豚・鶏のお肉と野菜、ご飯・麺を自分の好みで自由にチョイスして注文することができるんです!
サイズも(S・M・L)と3サイズから自由に選べます!

サイズも(S・M・L)と3サイズから自由に選べます

好きなだけお肉を頼むもよし、野菜だけでヘルシーにしゃぶしゃぶをするのもよし。
組み合わせ自由で楽しむことができるのです!

お野菜 Sサイズ
お野菜 Sサイズ 

野菜は毎朝市場から仕入れており、とっても新鮮。
Sサイズでも十分なくらいの量と種類です。
しゃぶしゃぶしてもシャキシャキとした食感が健在で、お肉との相性が抜群でした。
また、種類が豊富なため、野菜だけでも十分に楽しめますね。

(左)熟成黒毛和牛 ロース Sサイズ
(右)山西牧場 豚バラ Sサイズ

しゃぶしゃぶといえばやっぱり牛肉。
「熟成黒毛和牛」は独自の熟成法で熟成されているので臭みもなくコラーゲンたっぷりのお肉。
脂のサシがきれいで、クセがなく、とても上品な味わいです。

豚肉は「多香味豚」「山西牧場」と2種類があり、「多香味豚」は松五郎オリジナル銘柄で、旨味がたっぷりなのにあっさりしているお肉で、「山西牧場」は茨城県産のプレミアム豚で、「飲める脂」をコンセプトに旨味が凝縮された脂がのっているのが特徴のお肉。

今回は「山西牧場」のお肉を注文したのですが、お肉を口に入れるとゆっくり脂と旨味が下の上に広がっていきました。
いろんな種類のお肉を自由に組み合わせて頼めるは、味の違いをより感じることができるのでとても楽しいです。

好みに合わせて様々な組み合わせができるのが魅力ですね。

春雨
春雨

一人でも楽しめるちょうどサイズ感で、まさに締めに少しだけ麺を食べたい!というニーズにぴったりな量です。
しゃぶしゃぶが終わった後の出汁を使ったスープにさっとしゃぶしゃぶした春雨を入れていただきます。
のどごしがよく、ツルッと食べられるちゃいます。

タレはごまだれとポン酢の2種類!
ポン酢は薬味ネギを入れて、ごまだれはラー油とフライドガーリックを入れてたべるのが店員さんのオススメだそうです。

ワントレイ1,000円から

組み合わせ次第でワントレイ1,000円から楽しむことができて、一人でも気楽に、友達とも楽しめる「ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎 宮益坂店」。

寒い季節にぴったりなのでぜひ足を運んでみてください!


■しゃぶしゃぶ七代目松五郎 宮益坂店
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-11インテリックス青山通ビル 1F
Instagram:https://www.instagram.com/hitori_matsugoro/

企画:オリーブノート編集部
記事:
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket
おすすめの人気記事
記事一覧
ルイーザ(LUISA)

人気の記事(ランキング)

オイル

料理のジャンル

食材

more
more
close

ライフスタイル

オリーブクエスト

Olivenoteへようこそ

ヘルシーで様々な効能を持ったオイルへの注目が高まっています。中でもオリーブオイルの消費量は大きく伸び、同時に、ココナッツオイル、アルガンオイル、亜麻仁油、MCTオイルなど、なじみのなかった様々なオイルも注目されるようになってきました。
しかし、私たち日本人の日常的な食卓では、その活躍の幅はまだまだ狭く、真新しいノートのように真っ白な状態ではないでしょうか。 Olivenoteでは、読者の皆様の意見やオリーブノートアンバサダーへの参加を募りながら、カラダに美味しいオイルを中心に、楽しく健康的な食卓を築いて行ける情報を綴ってゆきます。

オリーブノート公式SNS

オリーブノートFacebook  オリーブノートInstagram  オリーブノートTwitter
みんなのオリーブノート #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー
オリーブノート公式アンバサダーになりませんか。

オリーブノート運営情報

ルイーザ(LUISA)